忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、ドレーンを抜去(したと思う)

体に入っている管類は点滴以外は全てなくなったって。

看護師さんは引継ぎのため、頭もとやベッドサイドにある医療機器類や薬剤量等々のチェックをしている。

なんだか、よく分からず、うとうとしていたり。

家族が面会に来てくれた。

旦那はインフルエンザに罹ったそうだ。

・・・私の入院ごとに・・・

病棟に帰る前に誤嚥チェックでお水を少し飲んだ。

ちゃんと飲めれた。

男前主治医と病棟主治医にベッドを押してもらって帰棟。

帰ると、眩しかった。。。

拍手[0回]

PR
夕べ抜いたためか、ちょっとだけはっきりしている。。。はず?

何故か知らないけれど目が覚めた時から大きなオレンジのハンバーガーみたいなドレーンが入ってるって思ってた(実際は違うんだけどね)

朝早く、集中治療室のチャイムが鳴った。面会らしく母と妹の声がした。

私のカーテンの手前で足音が消えて「何処かなぁ・・・」という声がする。

ナースコールを鳴らして看護師さんを呼ぼうか・・・

声を出そうか・・・でも、出ない。

気がつくと、聞こえていた声はなくなっていた。

巡回にきた看護師さんに「家族が来たみたいなんだけど・・・」って言うと

「まだ誰も来ていないよ」って。

。。。そうかなぁ。。。声が似ていたけれど・・・他の家族なのかなぁ。

ダンディな執刀医が顔を見に来てくれた。
。。。何か話したけれど、詳しくは覚えていない。
んー・・・年度初めの話をしたっけ。

男前な主治医も顔を見に来てくれた。
。。。「皮下脂肪すごかったで!」

・・・今言われるなんて・・・よっぽど成長していたのね、私の脂肪。

旦那も来た。
。。。何話したか覚えていない。

うとうとしていると誰かの声で(強いて言うなら俳優の生瀬さんがドラマきらきら研修医のガチャピン先生みたいな話し方と声)で

「あ、無呼吸になってる!」とか「大丈夫なん?」って感じの内容で・・・

幻視なのか幻聴なのか、よく分からない。

そのことを聞くだびに一生懸命、目を覚まさせて呼吸をしていた。

でも、その声もいつからか聞こえなくなった。

現実?幻聴?

清拭の時は傷が痛かった。

ベッドがフラットになると体が伸びて痛かった。

たまたま主治医が来て、腰に2本あった麻酔の管を1本抜いてもらった。

飲水はできなかったけれどうがいはできた。

イソジンガーグル入りで・・・。

夕方からの看護師さんが私が初めて入院したときから顔を覚えていてくれた主任さんだった。

ちょっと、嬉しかった。

その時に、メガネが側にあったことを初めて知った。

でも、もう、しんどいからそのままにして・・・

うとうと・・・

拍手[0回]

集中治療室の電気は暗かった。

夜なのか夜中なのか明け方なのか・・・分からない。

口から何かが入ってる。

両手と左足は軽く拘束されいてた。

うとうと・・・よく分からない。

体位交換の時激しく咳き込んだ。

口の中にある管?が刺激している感じ。

・・・うとうとの中で「抜きますか?」という声がした。

???本当にそういったのかな?

覚えていない。

でも、頷いた私がいたみたい。

どれくらい経ったのか…。

言い争う話し声が聞こえた。

本当なのか幻聴なのか・・・

その話し声がなくなると、口の中にある管を抜くことになったらしくって準備している様子だった。

コンタクトもしていない、メガネもしていない。

でも、分かる。

だってそう、言っていたんだも〜ん♪(内容は覚えていないけれど)

どれくらい待ったのか分からないけれど・・・

鼻からレビンを抜かれて

口から・・・抜いた。

てか、幻視なのか分からないけれど長いパネルみたいなのが出てきた。

管じゃなくって・・・

うとうとしている時に、ラジオで男の人が時間を言ってた。

そのことを看護師さんに言うと「違うよ〜」って…。

何時なんだろう。

ラジオの男の人の声は幻聴?

・・・よく分からない。

拍手[0回]

両親+旦那が朝も早いのに来てくれた

7時50分。車椅子で手術室へ。

3回目とはいえ、やっぱり緊張。
手術室の出入り口で家族としばらくのお別れをした。

看護師さん同士の申し送りが終わる頃に
車椅子からストレッチャーへ移動。

自動ドアが開き手術室がある区域へ。

てか、肌寒い。

ストレッチャーで手術が行われる部屋へ移動しながら
ぼんやりとしか見えない目で周りを見ていた。

手術台に移動。

麻酔科の先生が来て挨拶。の後に

「あっ点滴がないっ!」

昨日入っていた点滴は…抜かれちゃったのですよ…orz
で、右手に点滴を打つことになったんだけど…

右手甲にチクッと痛みを感じた。

私の記憶はここまで…簾簾簾


    ☆☆☆後日談☆☆☆

夜10時くらいには終わって移動したって。

そういえば

「まぁくんよっ!」

っていう旦那の声が聞こえた気がする。

あれって、移動している時か移動した後の声だったのかもね。

拍手[0回]

おはようさま♪

1回目と違い頭痛がないため爽快な朝…
腰が痛いからそうでもないかな?

7時50分頃に手術室に向けて出発。
8時には入室だって。

夕べは眠剤を飲んでヘキサゴンを観てから寝た。

しっかり寝れたよぉ♪

昨日の先生は良かった♪
前回も良かったんだろうけど、頭痛でぜーんぶ

忘れちゃった(-_-;)

7時30分頃に胃薬の注射だって。
着替えもしなきゃね。

これ書いたらお部屋に戻ります♪

時間がくるまでニュースでも見てようっと♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]