忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶり♪
まだ実家に棲息中。

そこそこ傷の腫れがひいてきてるので、左上半身の重さは軽くなってきている。

で、胸腔ドレーンの抜糸痕なんだけどね。
周りが赤くなってカサブタ状態だった。
今日は朝から衣服に浸出液みたいのが付着して冷たくて。
シャワー浴びてきたら

カサブタなっしんぐ。

カサブタの下はまだ乾燥してなかった。
で、そのまま乾燥させようにも衣服にこすれて
何か痛いし浸出液がまた付着してしまう〜と思い絆創膏貼った。

外にも時々出てる。
買い物はキツイ(途中で座れればいいんだけどね) 

近くの公園や買い物に行ってる時ね。 

ある程度の時間が経つと頭痛がして気分が悪くなり息苦しくなる。 

吐きはしないけど嘔気はあるなぁ。 

ボリュームすごく小さい重低音な耳鳴りが毎日あるし。 

買い物行くと耳鳴り強くなるしね。 

何より響く音が耳に入ると、すごく頭に響く感じがして
不快な気分を持つようになってしまった。

早く手術前の状態に戻りたい。

拍手[1回]

PR
おひさぁ〜

今日退院したぁ〜
簡単な入院日記は後日。今は実家だから♪

実は
胸水あり
CRPまだ少し高め
今日初めて車椅子に乗らずに外来会計まで行った。
すっごく気分悪かったあ〜
歩く距離が長いと
軽く息苦しい
頭がクラっ
体はフラッ
って感じ。

傷?
痛いよ。
朝晩痛み止メ飲まないとダメ

そろそろ寝ます

拍手[0回]

もらっちゃいました。

でも、退院許可はもらったけれど、次の週末は3連休。
ので、その翌火曜日(11日)に。

この頃になると、ぼちぼち歩いてます。
傷をかばいながらね。

シャワーを初めて浴びた日は気分が悪くなって
頭痛や耳鳴りも激しくなり気持ちが悪かった。
(しばらく続くんだよね)

初めて病棟歩いた日も頭痛と耳鳴りがしてたし。

久々にブラするにも左腕が後ろになかなか痛くて回らないし。
ホック前でして後ろに回すことも考えたけど傷を擦っちゃうし。

そう、傷ね、「水着を着ても大丈夫♪」
と傷を見た執刀医が言ってたけど…
本当にブラで隠れるくらいの位置だったんだよ♪

良かった♪

で、退院許可もらったけど実は胸水がまだ貯留してんだよね。
ラシックス内服してんだけどさ。

退院後も内服を継続して引かないのであれば

「針刺さんとね」

って。

いえ、もう、いやです。

腕以外のところに針を刺すなんて。

拍手[0回]

回診です。
ココは週3回くらいの回診があります。

で、今日の回診で

「いつまで貼ってるの?」
「もう、バストバンドはいらんでしょう」

と、テーピングもバストバンドも全て剥がされちゃいました。

でも。

バストバンドだけは回診が終わった後にコソっと再装着。
だって、痛いんだもん。

拍手[0回]

そう、先日泣く泣く辞めた仕事先のリーダーがお見舞いに来てくれた。

すっごく嬉しかった。
リーダーもお元気そうで。

あ〜生きてるんだぁ、私って。思っちゃった。

本当に途中で辞めちゃってごめんなさい。
でも、出会えたことはすごく嬉しかったことの1つなんですよ。

で、この日の状態は起きて歩くのは、トイレだけ。
頭痛が激しくって体フラフラだよ。
動いたらすぐに横にならないとダメ。

ギャッジアップしてからベッドから降りるという感じ。
自分で起きれないんですよ。

そして、傷が疼く。

動くと振動で疼く。
バストバンドしているけれどね。

薬で痛み止め飲んでいてね。
最初は切れるたびに飲んでいたんだけど朝晩の定期になった。

あぁ、本当に良くなるのだろうか…

不安。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]