忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は総会。

今日は名古屋ハートセンターの米田先生を囲む会に参加しました

東京の学会参加でスライドを見てショックを受けて泣きそうになって以来…涙が出てきました

解離の痛みが続いてる間は拡張してたり解離が進んでいたりするとかで…

ってことは、6日間痛み続けていた私は…血管が少しずつ裂けていたのかなぁ~って…思うと…

ホンマに7日目はなかったのかもしれないね。

って、思うと何かね泣けてきて…

席外して泣きたかったですはい。

でね

私。

決めちゃいました

医療コンシェルジュか前職に復帰します

もちろん今月の外来結果によりますけどね

さて…そろそろ自宅近くの駅に到着です

拍手[0回]

PR
おはようございます。

本日は、日本マルファン協会総会に参加のため名古屋にきています。

って・・・現地集合(名古屋駅)は12時なんすが・・・

早くお出かけしたかったので名古屋駅構内でまったり中でございます。

今は、駅構内を行き交う方々を視界に、この記事を書いています。

さて・・・。

現地集合時間まであと・・・1時間30分くらい(笑)

こうして行き交う方々のファッションを見ているのって・・・勉強になりますね。
素敵な着こなしをしている方や、私にはちょっと・・・っていう着こなし方。

さて。。。
時間までまったり過ごします。

拍手[0回]

昨日は、日本マルファン協会主催の『トーク&スマイルin大阪』に参加してきました

ホントは行こうな…どぉーしよぉか迷ってました?

情緒不安定気味やし凹み加速気味やし

新幹線に乗る前に2ヶ月ぶりに本屋さんに行って…

好きなとこに行けてなかったのって寂しい奴やなぁ?って思っちゃって

何より前の日に凹みすぎて泣いちゃったし…

な~んか…凹むのもぉや~めた

と新幹線の中で考えてたら気持ちが落ち着きました

落ち着いて良かったよ…ホントに?

ってわけで夕方まであった交流会は、いろんなお話しが聞けて良かったですよ。

何かね。
思ったのが、同じ病気でも生活環境や症状の違いは、千差万別な価値観を持つんだなぁって。
でも、価値観は違っても抱える問題や悩みは皆一緒なのかなって。

問題や悩みは個個人の環境によって解決策や方法は違うけど…誰かの話を聞くのは、見えない解決に向けての一歩じゃないかな。

そして、伝えていくのは誰かへの小さな小さな道標になるんじゃないかな。

写メはおやつと晩ごはん

P.S不思議な縁ってのはあるもんですね



拍手[0回]

修了式も終わった翌日にちょっと興味がありましたので
名古屋まで行ってしまいました

+++++++++++++++
信頼と資金をつなげる、確かな発信
〜あなたの団体からの情報は、社会へ確かに届いているでしょうか?〜

第一部/理論 20日
講師 川北秀人  川北秀人on人・組織・地球
     IIHOE【人と地球のための国際研究所】代表
       http://blog.canpan.info/iihoe/
第二部/実践 21日
講師 荻上健太郎 晴耕雨読
      日本財団 CANPAN運営事務局ポータルプロジェクト担当
       https://canpan.info/index_view.do
開催場所 
 つながれっとNAGOYA
       http://www.tsunagalet.city.nagoya.jp/
+++++++++++++++

今回、名古屋に2日間滞在しました目的です。

第一部…資金提供者が何を求めているのか。
その求められていることに、きちんと答えているのか
助成金申請の時に求められている、基本情報の詳細さの必要性

ワークをしました。

↓↓↓↓↓↓その時に書いたもの↓↓↓↓↓↓
  書いた内容は、グダグダ過ぎます…  _| ̄|〇illiill

20081020.jpg20081020.jpg

ワーク後は、川北さんから過去のワークで出てきた発表内容を教えてもらいました。
そして、それらを絡めて解説・方法を聞きました。







第二部…CANPANの団体登録実践です。
CANPANに団体登録をして☆5つになると…今年11月末からクレジット決済無料使用になるとか。

団体登録すると団体ブログが作成できます。
もちろん、登録ユーザーのブログも。

今回は、団体登録はまだしておりません。

でも…ちゃっかりCANPANブログで、個人ブログを作っちゃいました(;^_^A

今回、情報開示がどれほど重要で必要なのか。
情報開示が透明度を増す度に、団体への信頼や財源のupに繋がることを知りました。

拍手[1回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]