忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長(執刀医)回診で

「今のうちにアイスを食べてね」と言われた。

胸部レントゲン&採血結果はまずまず。

点滴が中止。
抗生剤の点滴は中止。
内服の抗生剤に変更になった。

昨日、無線のモニターに変更したけれど中止。

病棟1周してみた。

しんどいなぁ。。。

拍手[0回]

PR
午前中にサチュレーションが良かったため酸素が中止。

ベッドサイドにあった監視モニターも中止。
替わりに無線タイプのモニターになった。

午後。
母、面会に来た。
担当医が来た。

「歩いてみようか」

痛みに耐えながらギャッジアップで起きて座った。

蓄尿バッグを柵から外して
ベッドの端まで足を降ろそうと
お尻をもぞもぞ動かすだけで

痛い。

立ってみた。

2回目の突発術後に比べると比較的簡単に立てれた。

よっぽど、前回は体力を奪われてたんだぁ〜
と今更ながら・・・自覚。

担当医がどこからか持ってきた歩行器に
蓄尿バッグをぶらさげて
点滴架台も持って歩いてみた。

若干ふらつく。
部屋の出入り口まで来て

「もぉ、帰る」

と言うと

「しんどい?」

「しんどくはないけれど・・・」

「じゃあ、まだ行ってみよう」

って・・・歩くと振動が響いてるのもあって傷は痛いし・・・

なんか、なんか・・・

結局のところココまで歩くのかよぉ〜っていうところまで来た。

途中で、歩行器が低くて余計に痛いので担当医に渡した。

点滴架台と手すりが転倒しない命綱。

私のいる病室からは4人部屋が5室続いている。

そのちょっと先にはエレベータフロアがある。

そこまで、歩いていた。。。

。。。傍ののソファに座り込んでしまい

帰りは車椅子。

その後、バルンカテーテルを抜去。

トイレも自分で行くことができるようになった。

拍手[0回]

どうしても食べる度にお腹の調子が悪くなる。

何回、ナースコールを鳴らすのか・・・

で、整腸剤を内服開始。

今日は、のんびり座らずにいた。

ご飯時のベッドのギャッジアップくらいかなぁ・・・

拍手[0回]

今日から五分粥から開始。

。。。てか、食べるごとにお腹の調子が・・・

悪い

午後から、病棟担当医が来て端座位になる。

。。。座れた。

てか、痛くて動きづらい。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]