忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄在住の祖母の状態が悪化したため、沖縄に来ています。

祖母とは27年間、会っていませんでした。

生きてる間に会うのと亡くなってから会うことに悩みました。

亡くなってから、骨になってから会った大切な友人の時のショックや悲しみを思い出して、思い切って会社を休みました。



到着してから、そのままお見舞いに行きました。

…話に聞いていたのは、危篤やったのですが、思っていたよりいい感じでした。

ただ、高齢者だけにどうなるかは…。

お見舞いの後に幼い頃以来の叔母さんに会いに行き、近くの海に行きました。

実はこの海は、想いがある海でした。

あることを想い願った後に、海から虹がぼやけて出ていたのがクッキリと色がでてきました(。・∀・。)ノ



実は、沖縄に行く前日にセラピー受けてきました(。・∀・。)ノ
なので、スゴく違った感じで沖縄にいます。

祖母の状態が良ければ、明日、帰ります。

拍手[1回]

PR
家鳴りがしばらくなかったので

「もしかしたら、このまま住み続けようかな・・・」と何日か考えていました。

ある日の夜中。
目が覚めた時に、家鳴りが以前と変わらずに聞こえていました。
「あ、やっぱり引っ越した方がいいのね」と確信してしまいました。

6月外来受診の後に2件不動産屋さんに行きました。
翌日、家の近所の不動産屋さん(3件目)に行きました。

3件目の不動産屋さんの担当にいちゃんは、いい人で結構な時間物件を探してくれました。

たくさん物件の資料をもらって、最後に
「もう、入居予定者がいるのですが、いなければゼヒお勧めしたかった物件が・・・」
とその物件の資料を参考までに戴いて帰りました。

翌週、見たい物件を何件かピックアップしてみました。
なぜか、参考にもらった物件資料もその中に入ってました。
(てか、予定が入っていたことをすっっっっかり忘れてた、とも言う)

で、3件目の不動産屋さんに行くと・・・

とても見たかった(入りたかった)3階の2DKは前日に予約が入ってしまいました。
で、おススメしたかったけど予定が入っていた物件は前日にキャンセルとなったそうです!
担当にいちゃんは、「ぜひ、最後の物件(おススメなキャンセル物件)で感動してください」と(笑)

計5件の物件をみてきました。

1~3件目は、まぁ・・・うん。。。という感じでした。

4件目は、浴室の場所に感動しました。

5件目は、ドアを開けた時にテンションが一気に上がりました。
1~4件目と違って、入った瞬間にすごくいい感じを受けました。

なんといっても、キッチンが素敵すぎます!
流し台の位置が高くて、すでにシステムキッチンだし。
カウンターの下には、棚がすでにあるし。
エアコン2台設置可能だし。
クローゼット広いし・・・。

そして、この5件目に入居が決まりました。

で、ですね。
おもしろいことに、入居が決まると退去に向けてスピードが速いのですよ。

23日に見積もり依頼をしました。
1社目の引っ越し会社さんは、「2件目のお話をききたい」と言うと
見積書を持って「2件目にお願いしてください」と言って見積書と一緒に帰ってしまいました。

2件目の引っ越し会社さんは、しっかりと説明をしてくれました。

でお引越し予定を7月29日(コチラはダメ元)・8月5or6日を希望してみました。

すると、29日午後からのお引越しに決まりました。

ガス・水道・電気の開栓&電話とネット回線移動は、ネットからすぐに申込みできました。
こちらも希望した通りの日にちになりました。

昨日、退去立ち合いの日について電話した時に担当者不在で「夕方に連絡をしてほしい」と伝えて電話を切った1~2分後に電話がかかってきて、退去立ち合いの日が決まりました。

退去立ち合い日も希望した日に決まったので、今日水道・電気の停止もネットから申込みました。

先ほど、お引越し屋さんから確認の電話の後にも電話がありました。

「時間が空きましたので午前8時からでもいいですか?」と

え。なんですと?

とりあえず、OKを出しました。

まるで、さっさと今の居住地から出ていってね♪というくらいスムーズにコトが進んでます(笑)

引っ越しをするって決めてからなんとなく体調がいいです(笑)
あれだけ鳴っていた家鳴りも聞こえていません。
と言っても、時々単発で鳴ってますしね(笑)

TVは相変わらず、平日朝には突然静止画にはなるけどね(笑)

さて。荷造り頑張ります♪

拍手[1回]

忙しく生きていて、やっと落ち着きを取り戻しつつあります(笑)

えっと・・・いろいろとありました。

ダイジェストです。

2月
スガシカオさんのアダルトライブin大阪に行ってきました!
めちゃめちゃ良かった~♪
しかも、宿泊したホテルもめちゃめちゃ良くって(*^ ^*)

何か、良くわかんないけどメンタルボロボロだった私が
一歩だけ前に進めた気がしました。

お久しぶりの胸部外科で今更ながら聞いてみました。
「妊娠出産っていいの?」

実は、1月の人間ドックの婦人科受診の時に
「こども産む・産まないは、1年以内に決めようね」と
改めて言われてしまったので。

で、聞いてみた結果は

「大丈夫だよ~。決めたら、循環器の先生に話してね~」と。

会社で仲良くしている人の異動が決まりました。
しかも、たぶん私だけの電話あいさつで終わってる(笑)
ま。いいんですけどね(笑)

3月
ぶち忙しかった。
入社して初めて残業数が32時間になりました。

追突事故を起こしてしまいました。。。

お誕生日には京都へ行ってきました♪
めちゃめちゃ癒された~(^▽^)

安井金比羅宮さんにお参りして
八坂神社さんにもお参りしました。

家鳴りがやっぱり続くので、知り合いの僧侶さんに
視てもらいました。

結果。夏にお引越しします。

時間はかかったけど冷えが改善されて
生理痛がなくなった~!!
めちゃめちゃ楽ちん(^^)

生理前の一過性の過食は継続だけどね(笑)

4月
ぶちぶち忙しかった。その2
入社して初めて残業数が36時間を越えました。
何やったか覚えていない(笑)アカンなぁ。。。

そりゃ、食事時間が20時以降とかってなると痩せんさ。

循環器内科の外来担当医が変更になりました。
ゆる~い感じの先生だったので、気が楽です。

えと。。。
ベリーダンスの体験レッスンに参加して、始めることになりました。

日本マルファン協会の宿泊研修&勝間田先生を囲む会に参加しました!!

5月
何か、忙しい。。。
でも、残業数はまだ26時間くらいだったので良かったのかな?

岩国フレンドシップが中止になったので、美保基地航空祭りにいってきました!
ブルーインパルスがめっちゃかっこいい~!!

ヒプノセラピーのアシスタントをしてきました!

美容院に行って、何年かぶりにカラーリングしました(^^)

携帯電話のキャリア変更しました♪

体重が2kgup。。。
やばいよ・・・

ベリーダンス、4月は体験以来まったく行けれなかったのですが
5月に初めて行ったら7月の発表会に出るメンバーになってしまいました。

という感じです。

6月は、どんな月になるのかなぁ・・・。

7月は、お引越しします。
といっても、まだお引越し先は決定していません(^^ゞ

拍手[0回]

昨日、海に行ってネガティブワードの反対の意味を知り

今日はお天気が気持ちがいいくらい、すーっごく良くて

夕べ、登録してみた占いサイトの結果が良くて

いつも見ているサイトのデイリー占いが良くって

予約したいお店が「この時間がいいなぁ♪」と思っていた時間より、たまたま50分前に空いていてすんなり予約ができて

…何とか気の持ちようで、メンタルは持ち治りそうです(^^)

意外と嬉しいことが続くと何とかなるんですね(笑)

これ以上ショックなことが起こりませんように…って、2月だからなぁ(笑)分からんなぁ(^^;


体調は…(^^;

よろしくない(笑)

会社でも買い物中も運転中も横になってるときも…突然に動悸、息切れ、軽い不整脈、時々プチ胸痛。

うーん…急激なストレスって体にはスゴい負担がかかるんやなぁ。って、毎回ショックなことが起こる度に思いながら回避できないのは、あかんなぁ(笑)

夜、寝る前に久しぶりに写経でもしてみるかな♪

では、素敵な3連休をお過ごし下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

木曜日夕方に友人と少し会って話を聞いてもらいました。
それから、少しずつ落ち着いてきたんけど…。

仕事が終わってから誰もいない海に行ってきました。



砂浜で横になったまま深いやいや(^^;そのまま、ぼんやりと波を眺めてました。

眺めていたら、少しは落ち着いてきたけど…まだまだダメダメちゃんですね(笑)

波打ち際でちょっと遊んで楽しかった(^^)

実は…水曜日の夜にネガティブワールドの中でネガティブワードを見つけてしまいました。

見つけたら、笑いが込み上げてきました。気がつくと声を出して笑っていました。

スゴくスッキリと感じました。

全てがつながりました。ネガティブワードと私の人生。
つながると、私が私を深く傷つけてしまうツールになってしまいました。

でも…今日、海に行って眺めて波打ち際に立ったときに…ネガティブワードの逆ワードがあるから生きているんだってことにも気がつきました。

そのことに気がつけただけでも、今日一歩の成長です(^^)

私は、他の人が経験しないようなことを経験していく人生なんだと思いました。

だから、スゴく辛くて苦しいことと嬉しくて楽しい人生がごちゃ混ぜなんだと思います。

ってことに、気がついて気持ちが落ち着いてきても、ショックが体に与えた影響は大きくて体調はボロボロ。。。

のんびり、自分を癒してみます(^^)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]