忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [439]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近々、親戚の結婚式があって。
参加するかどうか分からないけれど、実家に帰ろうと思った。

彼は、話は聞いてくれているけれど
お見舞いには来てくれたけれど・・・

赤の他人に近い知り合い。

その彼に頼んでいいのか分からないけれど・・・
今の痛いままだと電車に乗って帰れるかどうか分からなかった。

本当は、電車に乗って乳がお世話になっている病院へ・・・

とも思ったけれど、そんな余裕もなくって。。。

思い切って、彼に電話をしてみた。
彼は、「午後からなら良いよ」ってことで・・・

お昼過ぎ。その彼の車で実家に帰ることになった。

実家に帰る前、痛みが続いていたので
もう1件、別の病院に連れて行ってくれた。

診察室前の待合の長椅子に横になった。

座っていても横になっても痛みは変わらない。
低く唸る私の声が響いている感じがした・・・

見かねた看護師さんが毛布を貸してくれた。
暖かかったです・・・

ありがとうございます。

診察を受けて・・・
ここでも、何で痛いのかが良く分かんなくて・・・ 

とりあえず、冷シップを処方してくれた。

この5日間、本気で痛かった。どんな感じかって?

ずーっと激しく痛くて、動けない。
少しでも動くと激痛が走るから・・・・。 

横になって頭を動かすこと
腕を動かすこと
寝返りを打つこと・・・
足を動かすこと・・・

何か食べたり飲んだりするとみぞおちが痛む。 
だからお水すらも痛み止めを飲む時くらいだけ。

痛み止めで少し寝る。
そして、薬効が切れた頃に目を覚まし次の内服まで唸る。
そんな感じ。 

痛がる様子が変わらない私を見た母。
父と妹、尋常じゃない私が痛がる様子をはじめて見た・・・。

実家に帰っても唸る私。 
持ってきた大きなカッパのぬいぐるみとロング枕に
少しでも楽になるように寄りかかる。

冷湿布を背中と腰あたりに貼ってもらえて少し楽になった。 
多分、ずーっと同じ体勢でいた体は筋肉が疲労していたのかな。

実家に帰って安心したのかな。
久々にうどんを少しだけ食べた。
そして、慢性化した痛みも和らぎ少し寝れた。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]