忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [439]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりずーっと唸っている私。

明日は親戚の結婚式。
私はこんな状態だから出席できないことが決定。

父や母があまりの痛がる様子に
「病院に行かなくてもいいのか?」と
何度も聞いてくれた。

でも「うん、大丈夫」と返事をするだけの私・・・。

午後、叔母さんが来たんだけど・・・
そんなことも構わず、私は横になっていた。 

そして、夜。何気に血圧を測ってみた。

自動血圧計なんだけど・・・数値が高かった。 

それは、普段の私の血圧の値を越えていた。
確か160台だった気がする。

ふと、手相を見るといつも長い生命線の線の先が
・・・薄くなっていた。

手相を見ながら、ぼんやりと家の中を見渡した時・・・

明日の朝、親戚の結婚式に家族を送り出した後の
『自分のその後』が見えてこなかった。

普通『明日はこれやろう』とか
『どこに行く・誰と会う』とか
『仕事のこと』とかを 思ったり考えたりするんだけど・・・

私には何も出てこなかった。 

何も・・・

『誰と会う・どこへ行く』そんなこと全然考えられなかった。
思うこともできなかった。 

思い浮かべることもできなかった。

父が「救急車を呼ぶか」と言ってくれた。
これが、もしかすると生きる最後のチャンスだったのかもしれない。

何も出てこない未来が怖くなって・・・
「うん・・・」と頷いた。

救急車を呼んで待っている間、
エンタの神様を見て痛さを我慢し笑いながら…待っていた。

救急車での移動中、気持ち悪くなって吐きそうになった。 

搬送先の病院は、父がお世話になっている病院。

行ってみたのはいいんだけど、交通事故があったらしくて・・・
スタッフさんは忙しそうにしていた。

私は、自動血圧計を巻いてストレッチャーの上で横になって待っていた。
自動血圧の値が最高で190〜200台をマークした。 。。

ここで、初めて・・・胸腹部エコーをしてくれた。
エコーをして『見つかったもの』があった。 。。

エコーを見た数人の医師が
『エントリーしている』って。 。。

それが見つかったことで救急外来からCCUへ移動することになった。

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]