忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の検査は採血と胸部レントゲン。

病院到着は受診1時間前。
えぇ、1時間くらい待たないと検査結果がでないのです。

採血行ったら・・・何だか人多い。
そう、機械トラブルで待ちだったのです。

・・・待ちました。

採血が終わるとレントゲン。
受付したらすぐでした。

受診まで少し時間があったので、院内の本屋さんへ。
そんなに欲しいと思う本もなくてうろうろしてから外来受付へ。
外来もそんなに待たなくて。

特別変わりはないって。

前回、気にしていたコレステロール値も正常範囲内に収まってました。
中性脂肪は高めだったけどね・・・

アイス""食べずに
ターボジャムを始めたからでしょうねぇ・・・
(とりあえず、無理はできないので一日20分〜40分してる)

先生曰く
「コレステロールや中性脂肪が下がるとイイことがあるんよ」

「それは・・・弁が長持ちするんだよ」
って。

それを聞いたら何としても下げなきゃね

だって、ドラッグフリーになったら
子供のことを考えなきゃいけない。。。

今は生体弁で、妊娠出産で弁の状態は悪くなる可能性も。
そうなったら、早めに交換しないといけなくなるかもしれない。

そう、子供ができたら成人式までは頑張らなきゃね。

あ、ドラッグフリーについては

「3ヶ月経ったから止めても良いんだけど・・・できれば6ヶ月かなぁ・・・」

ということで、何も焦ることはないし6ヶ月までにしました。

てか、3ヶ月でも良いけれどって・・・やっぱ、それって不安。
最初に言われていた6ヶ月と決めていればそっちの方が安心。
内服止めた後、すぐ何かあってもイヤだし・・・

次回は8月お盆明け。

その時の採血とターボジャムに良い結果が出ているといいな

拍手[0回]

PR
本日も、鼻からカメラです。

おぉっっ!!

小さくなってる♪

初診のときって、声帯が閉じていると
ほとんど閉じていたんだよね。
声帯が開いている時もポリープが大きくって・・・

それがそれが・・・

まだポコっと出ているところがあるくらい。

こんなに声帯って広いんだぁ〜って思っちゃった。

お薬は継続。

次回は2週間後。

もっと小さくなっているか、消えていたらいいなぁ・・・

拍手[0回]

ただいま、帰りのバス待ちでカキコ。

今週に入ってから、喉の調子は良くなっていたんだよね。
咳も少なくなってたし。

で、鼻からカメラの結果。

大分小さくなってるって。

今日の大きさは堤下似先生が確認しただけ。
私は見れなかった(T_T)

薬は継続で来週は見れるって♪

1回目受診の時の写メはポリープが白いんだけどね。
それは、水ぶくれみたいな感じで白いんだって。
それが、周りと同じくらいな赤味をおびた色になってるって♪

風邪をひくとまた同じようになる可能性が高いから気をつけてって。

きをつけま〜す* ̄0 ̄)ノ

ポリープの大きさは…あとちょっと(o・v・o)

風邪を引かないように気をつけよっと♪

拍手[0回]

本日2回目の耳鼻科受診。

旦那も一緒に診察室に入って説明を聞いた。

・・・担当医、インパルスの堤下さんに似てる・・・

と、先週、旦那に言っていたもので、後から聞くと「おぉ、似てた」と。

さて、本日の鼻からカメラ結果。

先週よりもかポリープ小さくなってた
(誤差は若干あると思うけどby担当医堤下似)

そういや、胸焼けや胃液が上がる感じはなくなったなぁ。

咳は増えたけどね。

ステロイドや抗炎症剤を使って、ポリープを小さくしてみよう裂

ってことで、本日から内服薬が増えた。

・・・そ・・・そんなにですかい?( ̄Д ̄;)

胃薬継続。

ダーゼンとリザベンカプセル←内服薬。

と、フルタイド100ディカス←吸入薬。

吸入なんて初めてだよ。

吸うと「プー」となる練習用をもらった。

吸入が使わなくなったら、甥こにでもあげようかな。

でも、吹いて鳴らすのではなく吸って鳴らすから…微妙に拒否られるかもね。

次回は来週。

あぁ、いろんな意味で風邪を引くのが恐いね。

拍手[0回]

昨日、いってきました。

原因が分かりました。

ポリープができてますねぇ

そ…そぉ〜なんですか?

大きさは結構、大きくて。

コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓
no-title
胸焼けしやすい・挿管をした・大声を出している等でなりやすいって。

経過観察です。
炎症が起きたりなどでポリープが大きくなったら切るって。


とりあえず私の場合、手術で挿管した・今回は胃液があがったことも関係しているので胃薬処方で、来週に再受診します。

はぁ、これ以上大きくならなかったらいいんだけどね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]