忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の造影CT画像は
『3D』

画面の中でグルグル血管が回ってた。

担; 全部(血管)キレイに写ってますよ。
  あ、瘤になってるところは神経にいく血管で
  麻痺にならないためにもそのままにしてます。
  上下繋げてるから形も歪になってる。


って。

採血結果も貧血も炎症反応もないって。
ただ…コレステロール値が…

高くなってる( ̄□ ̄;)!!

え〜!ズーッと言われてきてないのにぃ〜?
担; 朝食たべたせいかなぁ〜?コレ、気になるねぇ。
  もう肥らんようにしてよ〜 。
  てか今回、動脈硬化の病変があったよ。
  その年齢で出るのは早すぎ。折角全部変えたから長生きしよう。
  アイスが美味しいのは分かるけどしばらく禁止。


私; (´Д`)アイスはやめてますよ〜。

… _| ̄|〇 …痩せるのって難しいよね

次回、採血は空腹時。

そうそう、退院してから食べる量が減ったんだよねぇ〜。

今は最低30回噛み以上はして

朝 バナナ2本。
昼 ローカロでご飯150g
夜 おかず+ふりかけご飯100g

おやつは自宅に帰ってからは食べてない。
でも、甘いの少し欲しいのでりんごジュース。

ん〜すっごく『お腹空いた〜』ってのがないのね。

これでボチボチ動き出したら…痩せるかな♪

拍手[0回]

PR
本日、造影CTしてきた。
検査だけ。
結果は金曜日。

で、そのまま帰宅。
旦那のいる自宅に。

食材が何もないので買物へ行く。

帰ると検査疲れと買物疲れで

ばたんきゅ〜(*_*)

2時間ばかり寝てた。

やっぱり実家と感じが違うなぁ〜

実家だとのんびりできたけど
自宅はそんな感じにもならないかもなぁ。

はぁ…

体が慣れるのはいつなんだろう。

拍手[0回]

今日はお久しぶりな執刀医の外来です♪

すっごく、男前な先生なんですよ。
あ、私の担当医もかっこいいです♪

このお二人はだんなも「カッコええなぁ〜」と言ってます。
特にオペ着姿に惚れたとか。。。

で、執刀医の外来なんで内容っちゅーのは…

え〜切ります。
(手術日は、入院した日にup)

そのムンテラだね。

今回は自己貯血なしです。
手術中に血液を貯めてそれを終了と同時に返してくれるそうです。

ん〜入院まで検査ってないんだって。
必要な画像も1回目の手術で撮ってあるって。

多分、入院してから手術直前の検査だけなんだろうな。

ワーファリンも今日で終了♪
今晩から開始の薬はフェロミア1錠。

ワーファリンも終わったからビタミンKを気にせずにダイエット♪

拍手[0回]

心エコーは本当に眠たくなる。

で、結果はまぁ全体的に少〜し心的機能は落ちているかな〜って。
大きな手術の後というのも原因になります。
と言っても、普通に生活するには問題はない。

って。

一安心。

ワーファリンも今回の処方内服で終了。

あぁ・・・お腹の動脈見えなかったって・・・

そりゃないべ〜

で、次に入院したら「経食エコーしようかな鍊」って(;一_一)

い〜や〜だぁ〜

あぁ、本気でダイエットしないといけないねぇ・・・

拍手[0回]

診察室を出るときに
私「年末、来ないこと祈っておいて下さいね(笑)」
Dr.「え?年末?来ないでね(笑)」

という会話で、年内の外来は終了。
ま、今年はもう行くことはないと思うけどね。


さて、本日の検査Menuと結果なんだけどね。
心電図+胸部レントゲン→OKだって。波形もよくて胸水もないって♪

採血→貧血は良くなったって。でもさ…
Dr.「貧血は良くなっても大きさが小さい。ビタミンや鉄分摂らないとね〜」

ということでフェロミア1錠/毎夕 が開始になった。

「鉄剤、飲んでもいい値なんだよね」と言われたもんで、つい…
「下さい。時々、めまいします」って言ってしまったよ。

あ、そうそう糸。
脚の傷から出てた糸は切ってもらった。

あ〜すっきりした♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]