忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日に循環器内科外来にいってきました(* ̄∇ ̄)ノ

寒くなってから、階段を昇ると息切れが(笑)

横になっていると、普段気にしないのに、たまーに鼓動が聞こえて不整脈感じたり(笑)

と、10月末に荷物を持って血圧が上がって以来、調子は微妙です(笑)

心電図は特に異常なく。
元々、期外収縮はあるそうです。って、いつからやねん(笑)

外来前に、病院の廊下で前職で仲良くさせてもらっていたお姉さんとバッタリ遭遇。

前職に戻りたいなってお話を軽くしてみました。

ってことで、前職に関係するお仕事を探し始めました。
まぁ、復職は高確率で難しいでしょう(笑)

次回は外科と一緒の日です。
その日は検査がいっぱいだなぁ…

拍手[0回]

PR
17日金曜日に胸部外科の検査&受診にいってきました(^^)

担当医が変わって、はじめまして。の先生です(^^)

検査は、心エコー。

結果は…

前回より、心機能がかなりupしていました(* ̄∇ ̄)ノ
…数値上だけどね(^^;

どおりで最近、朝の階段昇った後に息切れしてなかったわけだ♪

というより、前回の検査から8Kg近く減量してるのも関係してるかも♪

次回は、2月に単純CT&心エコーです(^^)

定期外来は、来週が循環器内科です(^^)

拍手[0回]

胸部外科の単純CTを撮りました。

循環器内科外来にいって、風邪気味なので降圧剤と一緒に葛根湯も処方してもらいました。

胸部外科のCT結果はok♪
担当医はこの3月で退職になって、次回8月は新しい先生に変わります♪

そのあとは、きょうの送別会でのお餞別を買ってきました♪

そして、8年生きた私にゴディバのチョコ(4粒入)を初めて買って、最近お気に入りになった通販のショップを見つけたのでコートワンピースとカットソーを買いました。

と、本とパワーストーンのストラップも♪

これから、送別会会場にいってきます♪

お餞別、気に入ってくれるといいな♪

拍手[0回]

午後から採血付の外来でした( *・ω・)ノ

前回(8月)、内服薬を合剤っちゅーエックスフォージに変えてますが…

朝の血圧が上が80台とかがあって…
かといって、昨日は胸がしんどくなったりと。

というわけで、エックスフォージやめてディオバンに戻りました。

ちなみに、採血結果は…採血結果見るだけだと、すこぶる健康゚+.d(´ω`*)゚+.゚

さて、ジムの時間までまったりしてよーっと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

写メは今日のお昼ご飯

拍手[0回]

写メは病院食堂Aランチです。

今日のAランチはビーフカツとカリフラワーサラダとすまし汁とご飯小です。

ご飯は美味しく頂きました。
ココの病院食は私にとってはおいしい♪

ご飯食べて売店でちょこっとお買い物して外来に行って待ち合いでちょこっと待ってすぐに呼ばれました。

ホルターの結果は『不整脈ないよ~』ではじまりました…。

不整脈はないんだけど…

胸がしんどいとメモに書いてある時に…心電図上に出てきた異常を見つけられちゃいました。

STの低下があったそうです。

…狭心症の疑いって新しい病名もらっちゃった♪

年齢的に狭心症が出る可能性は低いし…。
ベントール手術を受けた時に冠動脈バイパス手術もしてるので、もしかすると…

見つけちゃったから見逃すことはできません、ってことで。


10月末に『負荷心筋シンチグラフィー』やります♪

心臓に負荷をかけて血流を見るそうです。

うーん…自転車のペダルを上手にこげるかしらん♪



拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]