忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調絶不調が続いたので、外来にいってきました( ´ ▽ ` )ノ

月曜日〜水曜日に出社後の血圧が180以上でした^^;

昨日は、150台^^;しんどかった(笑)

今日は、自宅でのんびりしてても140台^^;

外来に行って分かったこと。
朝に内服し、活動始めると血圧の上昇があるってこと。

普通は、血圧の上昇と一緒に脈拍も上がるのに徐脈になってる。
薬が作用して、徐脈になり心臓からの拍出量が多くなり血圧が上がるっていうことが考えられるって。

ということで、明日から1種類お薬変更になりました。

しんどさも良くなるでしょうって。

もし、内服薬を変更しても変わらない時は…入院して血圧のコントロールしないとね〜って^^;

とりあえず、一週間新しいお薬を内服してみます。

次回は、予約外来していた来週金曜日。

調子が良くなりますように(^^)

拍手[1回]

PR
循環器内科外来でした。
担当医が変わりまして…

父も担当している先生でした。
私とは、エコー検査ではお会いしているそうですが…覚えなし^^;

さて。体調悪くなった報告から、そろそろ生体弁の寿命なお話をしてきました。

壊れてきたら手術なのですが…

適応になれば、開胸せずに弁置換ができるそうです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

開胸しない方法は、動脈からカテーテルで畳んだ弁を入れて壊れた弁を壁に押しつけるそうです。

この方法は、アメリカでは10年前からされていて、日本では昨年やっと認可が下りて保険適用になったそうです(^^)

聞いた時に拍手してしまいました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、生体弁へはまだ未実施で、将来的に生体弁でも実施できるようになっても、検査をして適応しなければ開胸になります(ノД`)

開胸以外の選択肢が将来できたことに、すごく気持ちが楽になりました。

今日は、これから送別会に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

拍手[2回]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ただいま、循環器内科外来の処方待ちです。

お薬は、前回量を継続となりました。
起床時の上の血圧は、100切ってるしね。
今朝は上が80でした(笑)
ちなみに脈拍は、60切って50台とか。

次回は、心臓血管外科外来と同じ日になります。

処方出来たので帰りま~す(。・∀・。)ノ

拍手[1回]

6日に、外来にいってきました。
メインテートが1錠追加になりました。

血圧が90台切るのが続いたら来てね~(。・∀・。)ノってことになりました。

う~朝が起きれない(σω-)。о゚

次回も良ければ、増量予定です。

生体弁、長く持たせたいな(^^)

拍手[1回]

今日は、お昼からお休みを頂いて、循環器内科の定期外来です。

ただいま会計も終わって、処方待ち(´∀`∩)

明日から、とりあえずメインテート1/8量から開始になります。

とりあえず、朝の血圧は低めだけど血管を保護する目的でも血圧は低めにしておく方向です。

そう。一部まだ自己血管♡
私の生まれ持った血管が残ってる(´∀`∩)

大切にしないといけないよね。

では、処方できたので帰ろう♡


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]