忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日に血圧が上昇してから体調は、良いような悪いような微妙な感じです。

今日、アウトレットにいってきました。

やっぱり、調子は良くないんだなって実感しました。

歩くペースが、いつもよりかなり遅め。

休憩もいつもより多い。

たまーに胸に軽い違和感や突然、動悸があったり。。。

私、自分の体のことちゃんと考えてなかったのかなぁって。

見てなかったのかなぁって。

思っちゃいました|ω-`*)シュン

「これくらいなら大丈夫」って、体を過信し過ぎてるのかなぁ…とも。

一番しんどくて辛い時も、体のことは二の次にしてたなぁって。

長生きするためにも、もっと大切にしていかないとね、からだ。

私、何に生き急いでるんだろ。

もっと、ゆっくりと生きてもいいんじゃないのかな?

からだ。大切にしていこう…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
突然のメッセージ申し訳ございません。
私には大切な人がいて、その彼はマルファン症候群です。彼と生きていきたいと、支えていきたいと思っているのですが。彼は、負担を掛けてしまうのが目に見えているから、一緒にはなれないと言います。
ブログを拝見しまして、何だか無性にコメントを残したくなり書かせて頂いております。
自分の存在が、彼を苦しめているのではないかと、辛くなることも多々あります。
全てを理解することは出来なくても、彼が弱さを見せられる場所でありたいと思うのは、私のエゴなのでしょうか。
初めての方に、このようなメッセージ。
申し訳ありません。
今後もブログ拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。
AYA 2012/11/07(Wed)16:59:08 編集
AYAさん☆
はじめまして。ブログへのご訪問、ありがとうございます。

彼氏さんもマルファン症候群なのですね。そして、AYAさんは、その彼を支えていきたいとのことですね。その思い、すごく素敵です!
彼氏さんは、AYAさんの気持ちに対してすごく嬉しいと感じているのではないかと私は思ったりしています。

そして、AYAさんが思っている「全てを理解することは出来なくても、彼が弱さを見せられる場所でありたいと思うのは、私のエゴなのでしょうか」は、全くエゴではありません。むしろ、大歓迎です!(私はですが・・・)

普段、彼氏さんとどういったやりとりで病気のお話をされているかは分かりませんが・・・。

彼が、AYAさんに伝えた言葉もわかります。病気を持っている人は多かれ少なかれそう・・・考えている時があるかと思います。

AYAさんは、その言葉を受け取った時、どう感じましたか?何を思い考えましたか?
それが、もしかすると答えです。
それを彼に伝えてみてください。
喧嘩になってもいいんです。
自分の本当の気持ちを伝えられないままだと・・・AYAさんはどうなってしまいますか?

1つの言葉の中には、たくさんの思いが詰まっている時があります。

AYAさんが思っている気持ちは、ぜひ大切にしてください。
そして、彼氏さんが思っている気持ちも大切にしてください。

あまり、上手なコメントでなくて申し訳ありませんが・・・。

また、いつでもブログにご訪問ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。
のぞみ 2012/11/23(Fri)21:19:21 編集
のぞみさん
ご返答ありがとうございます。
何だか、感動してしまいました。

彼から「一緒になれない」と言われた時。。。
正直、とてもショックでした。
でも、彼の気持ちが痛いくらい分かりました。
きっと、彼と同じ立場だったら。。。私も、相手に同じ事を伝えていると思うからです。
そして、その言葉と裏腹に誰よりも一緒に居て欲しいとも思っているということも。
彼の気持ちを聞いても、私の気持ちは何一つ揺らぎませんでした。
むしろ、絶対に支えていくと決意できました。

自分の思っている正直な気持ちを全て彼に話しました。

彼は、今前向きに考え始めています。
ゆっくりでいいから。
彼のスピードで、進んでいけたらと思っています。
病気のことも、少しずつ話してくれるようになりました。
本当は、怖いことも不安なことも話してくれるようになりました。
自然に強がらずにいられる場所になれたらと思っています。


のぞみさんの、言葉でとても勇気を頂きました。
本当に感謝しております。
そして、のぞみさんに出会えたことにも感謝しています。

また、ちょこちょこお邪魔させて下さい。

宜しくお願い致します。
AYA 2012/11/28(Wed)16:53:57 編集
AYAさん☆
こんばんは(^^)
こちらこそ、ありがとうございます。

これから先、AYAさんと彼氏さんにはいろんなことが起こるかもしれません。

だけど、辛いこと・悲しいことと同じくらい…それ以上に嬉しいこと・楽しいことも起こります。

そして、目の前に現れた壁(問題とか)は、越えるのに例え時間がかかったとしても、本人が必ず乗り越えられる・解決ができる壁と聞いています。

だから、大丈夫です。

過去は思い返して変えることはできなくても…
未来は、今の気持ちや考えとか…何かを選択することで変わっていきます。

ご自身にとって、幸せになることを選んでいってくださいね(^^)

AYAさんと彼氏さんに、たくさんの嬉しいこと・楽しいこと・幸せなことが起きますように。

今年もあと1ヶ月を切りました。
元気に年越しをお迎えくださいね。
のぞみ 2012/12/01(Sat)23:53:26 編集
ありがとうございます
心強い言葉、本当にありがとうございます!
二人とも、今とても前向きになっています。
近く彼が手術を受けます。
大丈夫だと確信してますし、手術が終わったら。
また、良い方向に向かう気がしています。

色んな事を、少しずつ話してくれるようになり。
少しは支えることが出来ているのかな?

どんな困難も、乗り越えるだけの強さを身につけて。
これからの人生を生きていきます。

のぞみさんも、素敵な年越しをされて下さいね☆
AYA 2012/12/04(Tue)11:27:46 編集
AYAさん☆
こんばんは。

彼氏さんの手術は、そろそろでしょうか?
術後、しんどいことも辛いこともあります。

当たり前にできていたことが、思うようにできない間がきつくて、辛いです。

例えば、自分の力で体を起こす時とか。

無理せず、のんびり過ごして体力の回復を目指して下さいね。
AYAさんも、のんびり気長に過ごして下さいね(^^)

よいお年をお迎え下さいね(^^)
のぞみ 2012/12/31(Mon)19:48:49 編集
のぞみさん
彼の手術も無事終わり、明日退院予定となりました。
やはり術後は、とても辛そうでした。
人工呼吸器も長くつけていた為、まだ声があまり出ない状況ですが。
のんびりやっていこうと彼に話しています。
今では「AYAで良かった」と言ってもらえるようになり。
とても幸せを感じる日々です。
彼も前向きに頑張って生きようとしてくれていることが、何よりも嬉しいです。
彼のペースで、過ごしていけたらと思っています。
そして、辛い時も嬉しい時も一緒に一喜一憂して生きていけたらと。
のぞみさんにとって、素敵な年となりますよう願っております。
今後共、宜しくお願い致します。
AYA 2013/01/04(Fri)16:23:29 編集
AYAさん☆
こんにちは。

彼氏さんの手術も無事に終わって何よりです。
その後の体調はいかがですか?

手術後から感じる季節の移ろいは、時に今まで感じていたのとは違うものを感じることがあるかもしれません。

のんびりとお二人らしいペースで過ごされてくださいね。

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

またいつでも、ご訪問ください。
お待ちいたしております。
のぞみ 2013/02/09(Sat)11:29:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]