忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年も書いてますが…。
今日は、初めて生死の境に行った日です。

前も書いてたっけ?
なぜ、生死の境に行った日かって。
そして、今日が誕生日ってこと。

長くなっちゃうので、簡単に書くと…

平成8年、今から16年前の今日。
専門学生だった私は…夜、自転車で商店街を走ってるときに、急発進した車に追突されて事故に遭いました。(事故前からの記憶はないので、ちょっと適当)

頭蓋骨骨折&外傷性くも膜下出血となり、意識不明と混迷状態が続きました。

救急車で運ばれて、出血が止まらなかったそうです。

状態は一進一退?やったのかな。
手術もできない状態だったので、出血が止まるのを待つだけだったのかもしれませんね。

まぁ、お陰様で後遺症はあるけど外見的には全く分からない後遺症です(* ̄∇ ̄)ノ

過去の記憶は失っているのが、ほとんどですけどね♪

そして、誕生日っていうのはですね。

当時の主治医から「前の性格に戻ることはありません」と言われました。

この事故で過去の私の性格が亡くなり今の私という性格が生き始めたと思っています。

だから、今日は新しい私の誕生日と第2の人生がスタートした日です。

記念日たくさんあるなぁ♪
次回は、2回目の解離の日です。

写メは、今日のお祝いに買ったケーキ♪

(ピンクの)うさぎのうーちゃん、食べましたΨ(。・∀・。)Ψ

残り2つは明日かな♪


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントのお返事ありがとうございましま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のぞみさんの事はブログでしか知りません。でもまたひとつ今日知る事ができました。
本当に、本当に強いですね!こんな大きな事故にあい、マルファンとゆう軟弱な身体で、、
仕事も拝見している限り大変そうだし、、。

同じ病気、同性とゆう事もあり私の目標のひとつにのぞみさんのように強くなりたいと。そう思います。女性だから、、手術の傷気になりませんか?女性だからこそ辛い事もありますよね、、。
男性には男性の大変さがあるのもわかります。

このブログで勇気づけられてる方は沢山いると思います(^O^)

お誕生日おめでとうございます♪

のぞみさんの生きる道を影なら応援しています。

また時々コメントさせてもらいますね☆


ありがとうございました(^O^)
リラックマ 2012/10/11(Thu)22:44:58 編集
リラックマさん☆
応援、ありがとうございます(^^)

悪運が強くて、まだまだやることがあるみたいなので、お陰様で有り難く生きてます(^^)

手術の傷跡は大きいですよ(笑)
特に脇下~おへその辺りまでは、初めて傷を見た人は驚くと思いますよ(^^;

まぁ…気にしても仕方ないので、普通に温泉とか行ってますよ(^^)

何より傷があるから生きているのだし(^^)
生きてる証の1つと思っています。

拙いブログではありますが、今後とも、よろしくお願いいたします。



のぞみ 2012/11/04(Sun)01:17:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]