忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日なのにややバタバタ。

午前中、首に入っていた点滴を抜いた。

あぁ・・・痛い。

変に首を固定していたのでなんか…開放されたんだけどさ。
しばらく妙な違和感が・・・

父母が来て、隣り(窓側)が退院していたので
「変えてもらえるように言ってみる」 と。


「そろそろおしっこの管抜こうか」と看護師さん。

抜いてはみたものの、トイレに行けれない・・・

てか、自力で 
立てれない

ベッドからポータブルトイレに移動するのに 
ひと苦労


本当に腰と膝が伸びなくて。
腕にも力がないから柵を持っても意味ない。

まるで 生まれたばかりの小鹿

で、終わったら疲れて寝た。

目が覚めたらトイレに行きたくなるよねぇ。

で、 ギャッジアップで体を起こして

端座位になって

立ってみた。

膝を伸ばして

腰をまっすぐに伸ばして。

立った


まっすぐ立てれた。

さて、ココからが問題。

一歩、歩いてみた。

トイレに行った座った終わった。 

た・・・立てれない(;一_一)


手すりを持って
どういう反動をつけたのか・・・

やっと立てれた。

さて、ベッドに戻り横になる時
かなりの痛みを体が襲う。

そう、首と鎖骨と胸骨が痛いのだ。

この痛みは、しばらく経たないと取れない痛み。

と思った。

で、看護師さん「変わろうか」ということで
ベッドの位置を変えた。

もちろん、トイレまで歩いたことも話している。

さて、ベッドの位置が変わると空が見えて

気持ちよかった(*^_^*)

拍手[0回]

PR
<< 発熱 HOME ADL拡大の兆し☆ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]