忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜ここからは私が後日聞いた話。しかもうろ覚え〜


旦那と旦那お父さんはしきりに「かかりつけ病院へ」と救急隊に話していたらしい。

かかりつけの病院は隣の市。

救急側は「近くの救急指定病院に…」ということらしい。

とりあえず、救急側からかかりつけ病院に連絡を取ってから動き出したらしい。

旦那はお父さんを警察署に運んでから救急車を追いかけていた。

そうそう、救急車に乗る前「実家に電話してね」と私は言っていた。

実家では旦那から「倒れた」という連絡が入ってのんびり構えていたらしい。

さて、救急車の中ではてんてこまいだったらしい。

声をかけて答えが返っていた私の声がなくなったらしい。
麻痺も出てきていたみたい。

・・・最悪の状態・・・

救急車はかかりつけ病院と無線で現状報告していたらしい。

病院に到着したときにはショック状態で危篤だって。

とりあえず旦那・実家の両親が到着してから
救急にいた循環器内科の医師に説明してもらったみたいだけど・・・

泣いてしまった旦那と母。

母曰く、のんびり来てみたら危篤だから驚いちゃって・・・って。
旦那もそんな風にすぐに死んじゃうような危篤状態になるとは思わなかったらしくて。

確かに、最初の説明用紙をみるとそう思っちゃうかも。。。

そんな泣いている旦那と母を一喝したのは執刀医。

泣いていちゃ何にもならないでしょう

みたいに言われたらしい。


病名:急性大動脈解離

救命のための手術。
20−30%の手術危険率

脳分離体外循環
低体温脳保護
輸血あり

上行弓部大動脈人工血管置換術
大動脈弁弁置換

ちなみに弁置換は、将来、子供がほしいという思いもあって
生体弁に旦那が決めてくれました。

あと、母が言ってたけど冠状動脈(だと思うんだけどさ)に
バイパス手術も必要なので左大腿の静脈を使いますって。

そして医師は家族に言いました。

「手術前に顔を見てあげてください」

ラッキーなことにこの日は手術日なので(週2日手術日を設けてある)
外科の医師・スタッフが勢ぞろいだったらしい。

予定では朝までかかるかもという手術時間も
日付を越えることなく終わった様子。

てか、何時から始めたのか私は知らない。

拍手[0回]

PR
<< 眠りの中 HOME 運命の日1 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]