忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『点滴(ペルジピン)止めましょう』って中止にしたと思う。

その後、室内歩行で血圧が良くって
トイレ歩行OK?だったかなぁ〜(ーー;)
覚えていない、詳しく。本当に。 

とりあえず、この日は点滴中止&室内歩行okだわさ♪

拍手[0回]

PR
主治医から紹介。

もう1人の研修医さんとご対面♪
元気そうな先生です♪

毎週木曜日は部長回診。
って、今まで書いてきませんでしたね。

すごく、優しそうな部長先生です。
つくづく思うけど、私ってツイていたんだなぁって。
すごくいい先生やスタッフに恵まれていたんだなぁって。

そういえば、コートの季節にやってきたのに
窓の外は・・・
春爛漫。 になろうとしている。

季節の移り変わりは早いんだなぁって実感した。

拍手[0回]

昨日、研修医さんが

『4月から違うところに移動なんです』
本来の科に戻るって。

ちょっと寂しい。。。

今日は、産科外来に行って
『抜チキス(造語)』です。

抜チキスっていうのは・・・
糸で縫っていないんですよね。
ホッチキスみたいなので止めてありまして(^^ゞ

で、『抜糸』でなく『抜チキス』ってつけてみました。

それを外しに行ってきました。
いたくなかった。

傷もきれいにくっついていたけど。
消えることはないんだなぁって思った。

ちなみに車椅子移動だからね。
まだペルジピン継続。

夕方、新しい研修医さん1人紹介していただきました♪


主治医継続。


新しい研修医は2名つくそうで。 
もう一人の先生は明日だそうで。

『IDカードには生年月日書いてあるんだ』
初めての発見(^^ゞ

拍手[0回]

前日、ベッドサイドで血圧測定して高値になった。

なんか160台とかね。
でも、ペルジピンしたままでこの値って。。。

という訳で、本日2回目のtry。

まぁ、ベッドサイドにしばらく立ってね。
手術前と一緒のことしただけ。
そこそこの血圧。

おしっこの管が抜去することになった。
ベットサイドok。

そう、昼間は車椅子でトイレに♪
夜はポータブルトイレ♪

これだけでも進化進化♪

お腹の痛みはまだ少しあるよ。
傷か引きつる感じというか。。。
そんな感じ。

拍手[0回]

25日に血圧が上がって以来、点滴でコントロール中。

『いつまでも点滴』って訳にはいかないので、
タイトルの薬が追加になった。

朝1錠・夜1錠。
これでナントかなればなぁ~。。。

傷の痛みもまだあり。
でも、夕べの座薬でだいぶ痛みが落ち着いてた。

いつまでも続く痛みじゃないんだけど・・・ずっと続きそうな感じもした。
この痛みもそうだけど、発病した時もすごく痛かった。 



病気って、何で痛くて苦しいんだろうね。
痛みと苦しみだけで孤独感を感じてしまうよね。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]