忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日で休むわけにもいかず、フレックス出社することにしました。

電話をした時に、昨日外来に行って点滴打ってきたこと。
心臓に負担かけ過ぎだよ〜って言われたことを伝えました。

心臓に負担かけ過ぎは、言い過ぎたかなぁ…と思いましたが^^;
それくらい、言ってもいいよね

夕べ、メール頂いた同僚には「大雑把に言えば過労でした」とだけ伝えました。

気持ちは元気でも、体は元気やないんやなぁ…って。
体がついてきてない^^;

動いた後の血圧上昇が静かに危険信号を物語ってるんやろうなぁ…

拍手[0回]

PR
外来に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

徐脈で行ったのに待合にある血圧計で測ると179/70台脈拍77…^^;

どおりで、病院の駐車場からシャキシャキ歩けなかったわけだ^^;

で。採血しました。

採血結果待ちまで担当医と話をしました。
食欲不振(昨日食べたの話したらスパッと言われた^^;)で軽い脱水もあるだろうから点滴しましょう。

ってことで、点滴してきました。

採血結果は、開口一番。

働きすぎ。
採血も疲れてた。

同じ年齢の人と一緒のように、しないでね。
大きな手術もしてるから、体に負担がかかり過ぎてる。
仕事も休み休みしていかないと…。
入院しないといけなくなるよ。
今日は、しっかり体をやすめてしっかり食べてね(^^)

って、話になりました。

次回は、今月末に外来を予定しているので大丈夫。

やっぱり、病気の私を基準に考えんとあかんかなぁ…って改めて思っちゃいました。

今日は、のんびりします。

拍手[0回]

夕べの徐脈が続いてます。40台うろうろ中^^;

お久しぶりに、当日お休みします連絡をしてしまいました。

持病絡みで当日にお休みもらうのは、ほとんどなかったので…上司は驚き気味でした。

嗚呼…明日は残業確定_| ̄|○…

今日は、担当医の外来がたまたまあるので予約していってきます。

徐脈くらいで行ってもいいのかなぁ?と思ってしまうんやけど(この自己判断が怪しい)、徐脈がどうもないよ〜って言われれば、それはそれで落ち着くので…いってきます^^;

そろそろ…次のステージになるのかなぁ…。

拍手[0回]

横になって、寝ようかな〜って思ってますが…

何か脈が遅めやなぁ〜って思って血圧測ってみました。

ん〜…
血圧116/54で脈拍39って…どうよ^^;

もしかして、最近の睡眠中はかなりな徐脈?

もしそうやったら、朝が起きれなくなったのも徐脈過ぎるのが原因なのかなぁ?

…睡眠中は、幽体離脱してないよね?ちょっと怖いかも…

朝が目覚めたら幸せで有難いって思わんとね〜( ´ ▽ ` )ノ

てか、今月末に外来があるので聞いてみよ〜^^;

拍手[0回]

今日は夕方まで家でのんびりしていました(^^)

と言っても、ほとんどゴロゴロして寝てる時間が多かったかな(^^;

夕方から予約してた予定があったので、いってきました♪

そのあとは、家にすぐ帰るのもなんだかなぁ…ってことで、ちょっとそのままお出かけ(*^-^)

24時間スーパーでお買い物して帰ってきました♪

体調は、やっぱり…不安定(^^;

家に着くとドッと疲労感(笑)
普段、こんなにも感じることはないんやけどね(^^;

あと、何でもないときに左胸が違和感…とか軽く痛い?みたいな。
もしかして、負担かけちゃったのかな、心臓に(ノ_・,)

血圧は、もう大丈夫なんだけどね(^^)

一部を除いたほとんどが人工血管だけに、本当に気を付けないといけないんやなぁ…って。

普通の血管の高血圧とほとんどが人工血管の人の高血圧は、命の危険性が全く異なるんやなぁ…って思いました。

多分、普通の血管の人の血圧が上昇した時の体への負担と、ほとんどが人工血管の人の血圧が上昇した時の体への負担は違ってるんだろうなぁ…。

血圧が上昇して下がった時、体がフワフワしてフラフラ感もあったりしたもんなぁ…。

寒さも手伝って、なかなか体調は戻りにくいかも。

明日も、あんまり家からでることなくのんびり過ごそう♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]