忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニーと父とムンテラに行った。

えぇっと、詳しくは8/5外科部長とお話。
その時までにいつ頃手術をするかっていう事を決めておかないといけない。
そう、11月には挙式の予定も。。。

拍手[0回]


CT映像を見た。昨年10月と今月26日の比較でね。
明らかに大きくなっていた。
数字上は『大きいんだな』って漠然だったけど、実際のフィルム比較はちょっとショックかな。

『手術適応は6cm以上です。例外が2つあります。
1つは明らかに拡大傾向にあること。2つ目はマルファン症候群ということ。
マルファンの場合は5cm以上が適応になります』って。

胸部で大きくて5cm腹部で約4cmくらかな?

外科Dr.でカンファレンスをして『手術は2回に分けた方が侵襲が少ないのでは』
ということで2回の予定になるかな?

1回目は胸部を開いて。
2回目は腹部で1回目から体力回復(約3ヶ月くらい)してからということ。

自己輸血をする。
体外式循環を使用。
リスクは10%前後(肺炎・感染症・対麻痺《下半身麻痺》・肝、腎その他主要臓器の不全)

ハニー家族にもお話した。
みんな温かい人だなぁって。。。感じた。

寝れるかな?今日も。。。

仕事を中断してから寝るばっかりしている。
体力も落ちた。
仕事をしていたという『張り詰めた緊張感』が解けたせいかな?

まぁ、ハニーと話した結果『早めにしようかな』って感じ。
11月挙式まで待とうかなっても考えたけど。。。
どっちがいいんだろう。。。なぁ〜。。。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]