忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の3択から1つを選んだから今を生きている…

でも、4つ目を選んだらどうなっていたのかな?

と、最近思います。

未来が見えなかった4つ目の選択肢。

未来が見えないから、選んだとしてもどんなイメージかが分からない。

もしも分かるとすれば…少なくとも、ブログで書いていた人生ではないことだけは確かです。


人生は、たくさんの選択肢から1つ1つを選んで生きています。

人生をどう生きるか…

1つ1つの選択肢には、正解も間違いもありません。

ただ、その時の自分がいる場所や将来への意識でベストな選択をしているだけだと思います。

もうじき、発病9年目を迎えます。

無事にその日を迎えられますように…

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しむのみ
人生の節目で迫られる選択は難しいですよね。
僕も病気や生き方についていろんな選択をしてきました。

結果はほとんど良いものばかりでしたが、たまに何であの時こんな選択をしたんだろうと思う時がしばしばあります。

地元の病院で手術するはずだったのをキャンセルしてまで、関東の病院で手術を決めた事も然り…。

もうダメだと何度も思ったけど、案外なんとかなるものだなぁと実感としてあります。
人生は大変だけど、どんな環境でも自分なりに人生を楽しむ方法を見つける事が大事なのではないかと思います。
終わった事を後悔するより前を向いて生きる方が楽しいですしね。

のぞみさんは僕の道しるべです。
のぞみさんががんばっている過程を見せてくれたからこそ、僕も刺激を受けてがんばれました。

あらためてありがとう。
カツーン URL 2013/02/23(Sat)23:12:46 編集
かつーんさん☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。

選択をすることで、たくさんの思いがあるかと思います。

周りの人達の意見は参考にして、自分の気持ちにしっくりくる方を選んでいきたいですね。

これからも、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ"

のぞみ 2013/02/24(Sun)21:15:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]