忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お昼前に沖縄の祖母が亡くなりました。

不思議と悲しくはなくて、頑張ったね。という気持ちが大きく祖母の訃報を受け入れていました。

危篤の時の顔より穏やかな表情だったそうです。

私が沖縄へ行く前日まで私の名前を呼んでいたそうです。
私が行ってから、私の名前を呼んではないそうです。

でも、話ながら私とは分かってなかったらしくって。
色の白いべっぴん(?)な看護婦さんが来てくれたって(笑)

前職をキッパリ辞めて8年がくるのに…
耳が遠くて一方通行の会話だったけど…
祖母には、私がそういう仕事をしているように見えて感じてくれていたんだな…って思うと泣いてしまいました( ノω-、)

やっぱ、戻ることを後押しされているのかなぁ…とも。

昨日の今日なんだけど、このタイミングに事前予約していた復職セミナーに行ってきました。

いくつかブースを回ってきました。

まだ、どうするかは決めてはないんだけど…。

んー、次回担当医と相談かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引き寄せましょう!
のぞみさん、こんばんは。
御身内の訃報には心よりお悔やみ申し上げます。

きっとおばあちゃんが引き寄せてくれたんですね。
ほんのわずかでも、会えた事に大きな意味があると思います。
何か大きな贈り物をもらえたかもしれませんね。
これをきっかけにして、良い方向に進む事を祈っています。
想いを強く願えば良い事もこれからたくさん引き寄せられますよ。

僕は相変わらず能天気ですが(笑)、生きる事を素直に楽しもうと思っています。もちろん良い事はこれからやってくると信じて。

あの、ひとつ訊いてもいいですか?
もしかして、のぞみさんは看護師されてたんですか?
カツーン URL 2013/09/09(Mon)00:56:54 編集
かつーんさん☆
こんにちは。
お悔やみありがとうございます。
祖母に会えたことは、本当に良かったと思います。
なかなか会えずにいたから、多分、一番心配かけてたと思います。
誰が来た?と聞いても私とは分からなかったのは、幼い頃の私しか知らなかったからかな。
でも、私が来てから私の名前が呼ばれなかったのは、なんとなく…分かっていたのかな、って。

かつーんさんにも、素敵で良いことはこれからもたくさん起きるし幸せにもなれます。
たくさん、引き寄せてくださいね。

前職の職種は内緒♡
医療・介護系のお仕事ですけどね(∩´∀`∩)
のぞみ 2013/09/15(Sun)11:47:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]