忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から寝ますって…横になってるけど、タイトルみたく胸が軽くしんどいです。

治まりました大丈夫

何もしてなくても、突然しんどくなる時があります

一時期に比べると胸のしんどくなるのは少なくなってきたけど…さすがに階段を上がると息が切れるのは続いてますけどね

はぁ~来週が検査入院かぁ…。
ホントにこのカテーテル検査で原因が分かってちゃんと治療してしっかり元気になるといいなぁ

もちろん生体弁が入ってるからそれなりの元気やけどね

では。落ち着いたのでそろそろ寝ます

おやすみなさい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
ごぶさたしてました。
のぞみさん、胸の具合はどうですか?
早く検査で原因が判るといいですね。

僕も胸が少し痛む事はありますが、今のところ息切れなどはまだありません。
機械弁なので、心拍数が上がると鼓動がカチカチと音を立てます。退院してからは、まだ開胸の骨の痛みもある為にあえて運動していないので、実際に自分の身体がどこまで動けるのかよくわかりません。
先日、身体障害者手帳1級が交付されました・・・
ですが、外見上元気そうに見えるので他の人に理解してもらうのがなかなか難しいです。

同じ病気でも実際の症状は人それぞれです。
重い人もいれば、軽い人もいる。
でも、病気の事をきちんと理解しうまく付き合っていければ前向きに生きていけるのではないかと思っています。
お互いにがんばりましょうね。
かつーん 2010/11/19(Fri)21:51:15 編集
かつーんさん☆
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日から2泊3日で検査入院しました。原因がきちんと分かって治療がはじまるといいなぁ・・・と思っています。

開胸後の胸の痛みは、痛いですよね。多分、一番痛いのが長かった気がします。って・・・どの傷も痛いんですけれどね(^^;

>先日、身体障害者手帳1級が交付されました・・・
>ですが、外見上元気そうに見えるので他の人に理解してもらうのがなかなか難しいです。

そうですね。普通に見えるため少々のしんどさや辛さっていうのはなった本人じゃないと分からないものですよね。

理解してもらえるのが一番なのですが、周りがそれで簡単に理解することっていうのは難しいと思います。

理解してもらいたい。と思うだけではなく病気を知ってもらう。というのも最初だと思います。

傷が治ってきて社会復帰を決意して活動をはじめると体的にも精神的にも辛いことがあると思います。
『何で自分は、障害を持ったんだろう。なんで、昔のように動けないんだろう・・・』等。

病気を受け入れていても受け入れることができないことがあるこもしれません。

でも、そんな自分と向き合い、決めることができる道っていうのは意外にも可能性はたくさんあります。

だから、前に進めるように夜と朝があるのだと思います。

えらく、飛躍したコメントのお返事ですみません・・・。








のぞみ 2010/11/25(Thu)17:12:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]