忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[441]  [440]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めての外来です。

久しぶりの採血は・・・

針刺しから遠ざかると痛いんだぁね。。。

で、採決の結果は・・・

診察室に入ると先生、なぁ〜んか険しい気な表情。
マスクな私を見て

『風邪をひいとられる?』

って聞かれたので今週はじめに・・・って答えました。

どーも、採血結果が悪い感じな様子です。

ここにきて調子が悪いのか?私。。。

『ビリルビンの値が上がっていてね・・・あ。白血球も』

と切り出した先生。

見ると白血球とCRPの上昇も。

『溶血はしていないんだけど・・・胆石あるよねぇ』

「石って言うより砂って言われましたけれど・・・」

『胆砂のせいもあると思うんだけど・・・
         もしかすると、痛くなるかもしれないね』

って話をしながら、血圧測定と聴診。

肺の音はよくって肺炎はないって。

トローチを舐めていることを言うと首も触ってくれて
『腫れているねぇ・・・』ということで・・・

フロモックスと葛根湯をだしてくれた。

『トローチはなめていていいよ』

ってことでした。

主治医はPLとかいわゆる風邪薬は嫌いだとか。

「風邪薬って症状を押さえちゃうから分からなくなってくるんだよね。
  自分がいつも飲んでいない薬は患者さんには出せないでしょう」

う〜ん・・・意外な答えでちょっと驚きました。

検査オーダーをしているとネット環境やや重い状態。
『も〜早くしてくれんとなぁ・・・意味ないやんか〜』

ちなみにパソコン(院内ネット)が壊れた事を聞くと・・・
伝票を手書きで全部書かないといけないそうです。。。

次回は2月。

昨年5月以降お久しぶりの胸腹部CTです。

『やせられた?』

・・・次回は「やせました」といいたいでつ・・・

ちなみに、帰ってちょこっと調べてみまちた。

人工弁
http://www.cardio-vasc.com/prosth.html

ビリルビンについて
http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa04a.html

人工弁の鑑別と機能評価
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcmd409/echo/tech/t200106.html

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]