忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[605]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、たまに書いてるけど…

気持ちが一人で立ってるのがやっと…

皆、期待してるんやね。

私、その期待に応えないといけないのかな。

何か…もぅ、しんどい。

しんどすぎる。

期待に応えられない私は、ダメダメ人間なんだろぅな。

ホンマに生きていてごめんなさい。

私がいなかったら、皆、今頃、幸せになってたんやろうね。

ホンマにごめんなさい。

戻ってくるんじゃなかったね。

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたです
こんばんは。
長らくごぶさたしてました。

しんどい・・・か。

先月、4回目にして最後の手術をやりました。
大動脈は全て人工血管となり、4年半の大動脈疾患から解放されました。
でも、血管自体が相当もろいので、あまり長くは生きられないでしょう。
医者に言われたわけではありませんが、自分ではあと10年か15年以内だと思っているし、その日は明日かもしれません。

4年半前、解離した時、ショックで絶望の底に落とされ、生きる希望も失いました。1年後、1回目の胸腹部手術が決まった時は、死への恐怖で涙しました。それでも、それを乗り越えた時、自分にそれまでなかった心の強さが身に付いていました。
それから、2回目、3回目、4回目と続いたわけですが、全部終わって感じた事は病気になった事は不幸な出来事だったけど、この経験が自分を強く成長させてくれたし、たくさんの大事な事に気付けたという事です。
病気になって良かったとは言わないまでも、病気になった事は自分にとって必要な出来事だったのかもしれないと思っています。

解離するまでは自分だけは病気にならない、漠然と長生きするんだろうなと勝手に思い上がっていました。

でも、今は違います。
命は限りあるもの、いつ終わるかわからない、だからかけがえのないものであり、一日生きられるってことは幸せな事なんだって思えるようになりました。

自分が不幸だと思えば不幸になるし、幸せだと思えば幸せになれるんじゃないかな?

全ては自分次第、良い事も悪い事も自分が引き寄せるもの。
だったらプラス思考で楽しんでいけば良い事が向こうからやってくると思います。

3回目の手術後、後遺症も出たし、その事で自分の望みが叶わなくなってしまったけど、悲観などしていません。
そのかわりに絶対良い事がやってくると信じてるから。
僕は残りの人生、大事に楽しく生きていきたい。

のぞみさんのしんどい事はわからないけど、あなたはじゅうぶん強いし、幸せになる権利があるよ。あなたは必要な人間だから。

人のために生きるのではなく、がんばってきた自分のために生きてみたら?
人の期待になんか応える必要ないし、自分のために生きよう。
あなたが楽しく前向きに生きる事が周りの人達に良い影響をもたらすから。
しんどい時はあーしんど。って言えばいい。

って自分は思うのですが・・・。
偉そうに言ってごめんね。


かつーん 2011/08/29(Mon)00:40:06 編集
かつーんさんへ
4回の手術、がんばりましたね。
体調は大丈夫ですか?

ありがとうございます。

コメントを読んで涙が流れます。
ホントにホントにありがとうございます。
いつも、励まして頂いて、ありがとうございます。

今は、自分の気持ちがいっぱいいっぱいなのでお礼しか書けれなくてすみません。
のぞみ 2011/08/29(Mon)22:42:08 編集
大丈夫です
おかげさまで体調はとても良いです。
まるで手術などしてないかのように回復してます。

傷は増えましたが・・・(笑)

普通に生きられるってありがたいですよ。
やりたいと思う事なんでもできるし。

健康だったのに、もっと生きたかったのに、突然命を落としてしまった多くの人達の事を思うと、自分がどれだけ幸せであるのかを痛感させられます。

人それぞれに悩みや辛さを抱えながら生きていると思います。
でも、それでも生かせてもらっているのだから、その事に感謝しつつ前向きに生きていく事が大事ではないでしょうか。
命はあなたのものだけではないですよ。
両親からの授かりものだから。
自分を大事にしてくださいね。




かつーん 2011/09/08(Thu)19:45:07 編集
ありがとうごさいます
かつーんさん☆
こんにちは。
お返事ありがとうごさいます。

うん、ありがとうごさいます。
そうですよね。
そうなんだよね。

いつまでも後ろ向きに囚われるのは、正直しんどいですよね。

先日、セラピスト講座でデモ体験をしました。かつーんさんのコメントと一緒に、今は、前向きに気持ちを切り替えています。

うん。大丈夫(^^)
きっと何でも乗り越えられる。
辛い時を乗り越えられたから今があるんだと思います。

生きてるから、何でもできる。何気ない幸せを見つけて感じることができるのは幸せですよね。

かつーんさん、ありがとうです(*^^*)

季節の変わり目です。体調管理には気をつけてくださいね。
のぞみ 2011/09/23(Fri)11:36:11 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]