忍者ブログ
ある日突然。人生が変わりました。 そして、なんとなく・・・生きている普通の日記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていうのは、退職届を書きに。
ん〜なんだか寂しいねぇ。。。

久々に降りた駅には、今度いつ降りるのかなぁ。。。

すごくすごく感謝です。
5月日記には余りにも不安定になって、しょうもないこと書いてたり。
愚痴ったりしたけど。。。
でも、すごく素晴らしいスタッフに出会えたことには本当に感謝(合掌)

拍手[0回]

PR
っていうのは、本当です。

在宅訪問サービス関連のお仕事やってます。
やれるかどうか分からなかったんですよね、自分の中で。
今のお仕事が。
≪復職≫することなんてできないだろうって頭ごなしに思っていたから。

研修中に≪無理かも≫って思えば辞めることもできたけど。
でも、大丈夫なんですよね。。。思ったより。

身体の中は【とてつもないことになっている】かもしれない。
でも、なっていないと思う私がいる。

まぁ、復職しちゃいましたよ。
本当に。

文句言ってても、基本的に好きなんだろうね。今の仕事。

筋肉・体力ついていないからしんどい。
でも、筋力・体力upしてくれば【仕事が楽になる】と
考えている。

浅はかかな?
この考え方。。。

拍手[0回]

お仕事の【一日体験】いや【見学】ですね。
午前中だけでしたけど。

「おぉ〜これが在宅かぁ」って感想です。

私、福祉医療関係のお仕事していたのです♪
でも、発病して【無理だな】って思ってたのね。

【絶対に戻れない仕事】って。

でもね、それじゃ何も始まらないのかな?って。
これから先、どんな仕事に就いても【体が弱いから】
で済まそうとする自分が出てくるんじゃないのかなって。

身体って大事。健康って本当に大切なもの。
ただ、単に≪他の仕事に就くのが怖い≫だけなのかもしれないけど。

今日、見学に行って正直
  ≪出来る≫と≪無理そう≫の2つが出てきた。

【身体を一気に悪くしたらどうしよう】っていう不安。

倒れて(悪化)Opeした時。。。
  私は戻って来れるの?
  私は歩くことが出来るの?
  私は普通の生活が出来るの?

なんていう不安をすでに
抱えてしまっているんだよね。

Dr.に言えばきっと【反対】
私だって他人になら【反対】する。

【この仕事なら出来るかも】という思い。
【出来ないことはなにもない】んだよね。

少し、考えてみよう

拍手[0回]

ところで、この度やっとのことで『仕事』見つけました。
え?仕事の内容?それはまだ内緒♪。
この土曜日に『一日体験』みたいなのしてきます♪

これで身体が『良し!』と自分で思えたら始めたいと思います。

ん〜本当は【戻れないだろうな】と思っている職業です。
決まりましたら、お知らせします。

私の場合『手術になる』と
とてつもなく大掛かりな手術になるんですよね。
術後の後遺症なんて、あってもおかしくない感じ。

もしも『二度と自分で動けない』時に・・・後悔したくないのです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 のぞみ]
[03/05 すみひろ]
プロフィール
HN:
のぞみ
性別:
非公開
自己紹介:
マルファン症候群です。
ネコさん好きです。
バツイチになりました。
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]